交通事故 患者様の声 院長ブログ

患者様の声 交通事故によるむち打ち

2021/05/18

今回は交通事故によるケガ、頚(首)のむち打ちによる患者様の声です。

患者様の声はこちらへ

当院に以前通院されていたお友達の紹介で来院されました。

来院時は、首から肩にかけて痛みが強く、

人間の備え持つ痛みに対する防御反応もあり、

力がたくさん入っていて思い通りに動かせない状態でした。

根気よく通っていただき、痛みが出ず、

ちゃんと不自由なく動かせるところまでしっかり治りました。

交通事故には遭いたくないものですが、いくら気をつけていても可能性が消えることはありません。

もし万が一交通事故にあってしまったら、「大丈夫です」って言ってその場を立ち去らないことです。

交通事故後の身体にはいろんな反応が起き、時間をおいてから症状が出ることもあります。

恥ずかしくて立ち去りたい気持ちもわかりますが、

まずは身体第一で、違和感や痛みがあってもなくても、用事で急いでいても、

とにかく医療機関を受診しましょう。

またすぐに警察を呼び、事故処理をちゃんとしてもらいましょう。

交通事故を損害保険でやるには人身事故扱いにしてもらう必要があります。

こういった手続きがわからないのが当然です。

まず交通事故にあったら当院に電話してみてください。

わからないことを弁護士に電話相談したり、こちらで対応出来ることは全力で致します。

電話03-6912-7751

高田馬場 すずき整骨院


-交通事故, 患者様の声, 院長ブログ
-, , , , , , , , , , , , , ,